「人間力をつけ信頼される人間」を目指す研修。年齢差、価値観を超えるコミュニケーション力を身に着け、組織の一員として仕事を進める人材になる。
【ねらい】
◇好感を持たれる挨拶と返答:一日も早く周りの人との関係を構築する
◇マナーの習得:会社の一員として恥ずかしくない行動をとる
◇自ら考え行動する:周囲の人の動きを見ながら、「自分のできること」「すべきことを」進んで取り組む
プログラム例 | |
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Lesson 1 | ◆社会人としての心構え ・なぜマナーは必要か ・企業人としての振舞い ・仕事の取り組み方 ・顧客満足への意識 |
Lesson 2 | ◆ビジネスマナーの基本 ・視覚からの印象・第一印象・身だしなみ〈チェックリスト〉・挨拶とお辞儀・表情・態度 ◆聴覚からの印象・言葉づかい・言葉の表情 |
Lesson 3 | 社内での関係構築、振舞い |
Lesson 4 | 電話対応 |
Lesson 5 | 接客対応 |
Lesson 6 | ビジネス文書 |
Lesson 7 | 仕事の進め方・指示の受け方・報告の仕方 |
参考料金 | |
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ビジネスマナー、新入社員研修 | 講師派遣(1日約6時間)100,000~円 |
株式会社パーフェクト・スピーチ/人材育成担当
日本航空入社、客室乗務員として国際線を乗務先任客室乗務員、管理職である客室マネージャー等の職務を担う。
退職後、JCDF‐japanキャリアカウンセラー、生涯学習財団認定イメージコンサルタント資格を取得し、社員・階層研修、就職・転職カウンセリング業務を担当。
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